[orca-users:15394] Re: weborca オンプレ版 プリンター設定

湯澤先生

WebOrcaとちょっと話は、はずれますが、通常のORCAのオンプレ版でも

レセチェックのためのレセ印刷であれば、Windows端末のmonsiajで「クラアント印刷可
能する」レセ印刷専用のユーザーを別に作り出力をPDFにすれば、一月分のレセがP
DFファイルになります。
もちろんこのWindows端末には純正でも後発でもよいのでPDFプリンタードライバー
が必要です
当院はそのファイルを両面印刷して、レセチェックの時の印刷紙を半減しました。
どうせシュレッダーにかけて廃棄するものなので、これで経費・資源節約です。

ゆうえん医院