[orca-users:15390] Re: weborca オンプレ版 プリンター設定

結縁先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

>PDFダイレクトプリントで何かメリットがあるのでしょうか?

私の推定です。
クラウド版のWebORCAへの移行を考えたものだと
思います。印刷の設定は同じです。電子証明書を設定し
クラウドのURLを設定すれば、そのまま印刷できます。
クラウドへのDBの移行は必要ですが。

従来のクラウドORCAの印刷方式では、登録ボタンから
印刷の開始まで10秒以上かかっていたものが、この方式に
なってオンプレに近いほど速くなりました。

Windows、Macでのプリンタドライバでも印刷はできます。
用紙サイズを変えるときは、ドライバベースでの設定が
必要です。

> 湯澤先生
> スカイエスエイッチ長谷川様
>
> 私のところも試用中ですが、プリンター設定がよくわかりません
>
> ChromeブラウザーでのOrcamo拡張機能を設定した場合は、PDFダイレクトプリント機能
> がオンになるようです。
> これはWebORCAオンプレ版のオンプレサーバー経由で印刷するのではなく、端末機から
> 直接プリンターに接続して印刷するようです。
> Orcamo拡張機能のプリンター設定しなくても従来通りオンプレサーバー経由で印刷もで
> きるようですが、PDFダイレクトプリントで何かメリットがあるのでしょうか?

> [...]

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401