[orca-users:15387] weborca オンプレ版 プリンター設定

湯澤先生
スカイエスエイッチ長谷川様

私のところも試用中ですが、プリンター設定がよくわかりません

ChromeブラウザーでのOrcamo拡張機能を設定した場合は、PDFダイレクトプリント機能
がオンになるようです。
これはWebORCAオンプレ版のオンプレサーバー経由で印刷するのではなく、端末機から
直接プリンターに接続して印刷するようです。
Orcamo拡張機能のプリンター設定しなくても従来通りオンプレサーバー経由で印刷もで
きるようですが、PDFダイレクトプリントで何かメリットがあるのでしょうか?

ゆうえん医院