[orca-users:15377] weborca オンプレ版 試用中

weborcaオンプレ版試しに予備サーバーにイントールして試しています。

気がついた点を数点

プログラム更新で、いちいちサーバーでコマンラインうたないといけないのは面倒です
ね。
アパッチ立ち上げて、PHPでプログラム書けば操作端末のブラウザから操作できるとは
思いますが、セキュリティーで問題でないか検討中です。

あとプリンター設定ですが
ORCAMOクラウド拡張の画面で、インストールしてあるのに画面に表示されないプリンタ
ーがあります。
他の先生で同様な症状が出ている方はないでしょうか

私はブラザーのプリンターを使っているので、メーカーのインストーラーを使ってイン
ストールするのがマズいのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_productcategory.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=10373&orgc=jp&orglang=ja&targetpage=18
ubuntuの自動インストールのプリンタードライバーでは、A4は問題ないのですが、処方
せんのA5の印刷がつまくいきません。

ORCAMOクラウド拡張の画面に表示されないプリンターを表示させる方法はあるのでしょ
うか?