[orca-users:15389] Re: weborca オンプレ版 プリンター設定

この拡張機能が使えていないので分かりませんが、一気にレセプトが
PDF化されるなら、インクジェットプリンターを使っている医療機関
には朗報です。というのは、以前このMLでお尋ねした事があるのですが
印字面が「上向き」に出てくるインクジェットプリンターでは、
印刷後に全部「上下を反対に並べ直す」必要があるのです。
この時に、スカイエスエイッチの長谷川様から
「一度PDF化して、Windows側の設定で反対から印刷できれば
向きが反対になるのではないだろうか」
というアドバイスを頂きました。目からうろこでした。
現状ではORCAにドライバーを入れて、直接印字をしており
並べ直しており、これが出来るなら便利だなと思います。
出来るならORCA側のプリンター設定に
「プレビューの時のプリンター設定」
という項目が別個に出来ると嬉しいなぁとは思いますが……

みはし医院 湯澤 聡