[orca-users:00834] Re: 法外な  Secure Linux を HP が、発売。

黒川@Kiktakyu です。

 元々、 ORCA は、Linux で開発して、 Debian で配布するわけですから、
まさか、医師会員は、1クライアントあたりの Secure LINUX 50万円を払うこと
を、考えている方は少ないです。

  まー、『Secure UNIX だから、仕方ないよ。もっと高いはずだから。』

しかも、1クライアントが、年間維持費が、12.5万円です。

 つまりは、

『安全料として、65.5万円は、最低掛かりますよ。』と、HP\CompaQ は、
宣言したわけです。

 私は、

『やはり、そう言うモノかなー。』と思います。

 では、この secure LINUX を、地域の、地区の医師会が、 ORCA  Back
server に使うというのであれば、

 『良いなー。』と思うわけですけど、

 『医師会員の ORCA server も、この値段で secure LINUX を使わなければならない。』

としたら、困りますよ。

 困らない人もいると思うけど。

 それで、思うのですけど、

 たしか、 ORCA system は、情報が、暗号化されていて、それは、患者さんの名前と、ID

番号と、その他の治療・検査情報が、別々にデーターベースになっているので、

完全ではないけど、比較的安全だから、 Conventional LINUX でも良いという風になると
思います。

 すると、会員も納得しないかなーと思うわけです。

At 02/05/31 +0900 午後 03:58, you wrote:
生越です。

>  皆様に関心を持っていただくための、題目です。

  そうやって三流イエロージャーナリズムの真似をすることに価値があるので
すか?

>  私自身は、 secure と称する Linux の最初の商品ですから、 debian version の
> secure Linux を渇望しています。

  本当に渇望されるのなら、開発費を出される覚悟があるということですね?

--
ogochan@xxxxxxxxx                 ->  http://www.netlab.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/