[orca-users:00767] Re: ついに登場!日医 IT 認定制度

私はORCAにシンプルでキュートな(小回りが利いて、かゆいところに手の届くよう
な)
システムを期待していたが、実体は、複雑、鈍重ときている。
ps -aux コマンドで動いてるprocess を確認してみることができる。
驚くほどの数のprocessが動いている。(こんなことで評価してはならないと思う
が)

Sanyo MedicomのレセコンはCPU PA7100LC(64bit?) 80MHz, memory 64M byte,
HD 2.1G byte (scsi, raid 0?)、X端末2台でストレスなくそこそこうごいてま
す。
時々ガベージコレクション?でかなり遅くなりますが。(OSはHP-UX)

各レセコンメーカともノウハウを持っていて、
窓口会計とレセプトの打ち出しだけでは使い物にならないことを知っているから、

ORCAの現状をみて
”ああ、こんなものでは商売にならないいな”
と思ったんでORCA-USERS:00697にあるように、
途中から業者がレスポンスしなくなったのですよ。

今の有様で金を取って講習会を開き、資格を与えるだなんてどうかしてますよ。
参加する人が気の毒だ。

さとう内科循環器科医院
    佐藤 荘太郎
989-6143
宮城県古川市中里3丁目11−59
  Tel & Fax 0229-23-0006