[orca-users:14844] Re: アルメックスの「Sma-paマイナタッチ」の件など

株式会社スカイ・エス・エイッチ
長谷川 司 様

いつも大変お世話になっております。岡部@徳島です。

貴重な生データありがとうございます。
情報の少ないCanonが1番であるというのはデザインもしくはスペースを
重視されている先生が多いということでしょうか?それともCanonという
メーカーのイメージで決められているのでしょうか?

一方、アルメックスのメリットはOCR機能で紙の公費医療券各種証明書
等の読み取りを謳っているところと思います。
当然長谷川様がお書きになられたように保険証の情報も読み取れるように
なるでしょう。日レセ側にxmlでの取り込み情報と同時に画像も転送し
OCR誤認識確認のための券面の表示の機能があれば事務の入力削減
という観点から非常に有用となると思います。

できましたらせっかくの機能ですし、ORCA管理機構の推薦するアルメックスの
「マイナタッチ」の機能ですので、日レセ側での早期のフル対応(保険証や
紙の公費医療券情報等の取り込み機能対応)をお願いしたいと思います。

宜しくお願いします。

徳島市川内町加賀須野437-3
岡部内科クリニック
岡部 達彦
okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx