[orca-users:13729] Re: ubuntu 14.04 Cannon プリンターに関して

笠原@奈良・笠原内科医院です。ご無沙汰しております。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、黒田医院 黒田 道郎先生
が、ご自身の日記<ORCA簡単インストール>の3/10付けの日記の中で、ubuntu標
準LIPSプリンタドライバーを改変して、カセット打ち分けを可能にされております。

私もこの方法で、ubuntu14.04環境下で、LBP3410カセット2段でA5,A4
の打ち分けが可能になりました。週明けから、ubuntu10.04から14.04に移行予定で
す。

近況ですが私のPCスキルが、open dolphinとorcaとの間のようで、友人のorcaトラ
ブルについては対応できることが多いのですが、open dolphinはなかなかそうはいか
ず、未だに趣味の域を出ていません・・・(未だに自身の環境でclaim接続がうまく
いかなかったり・・・と、そんなレベルです)。ただ、orcaはある意味飽きた!?の
で、open dolphinの勉強をそろそろしていきたい、自分でカスタマイズした電子カル
テにしてみたい、思っている今日この頃です。