[orca-users:13718] WindowsXP と MonsiaJ

皆さんこんにちは黒岩@高知です。

クライアント用マシンが必要になりましたが、Windows7 は自分には使いづらい
ので、中古の WindowsXP を購入しました。で ORCA のホームページから Java
Web Start をインストールしようとしましたができません。Java のバージョン
が8になったためのようです。

そこで Java7 をインストールしました。幸いオラクルのホームページからダウ
ンロードできましたが、同ホームページによると今年の4月からは Java7 は公
開しなくなるそうです。

WindowsXP をお使いの方はご注意ください。

    /////  from Kochi city  /////