[orca-users:13723] Re: ubuntu 14.04 Cannon プリンターに関して

大西先生はじめまして。

当方も同様の症状です。

Canonプリンターの解決は難しいようでなかなか方法がないようですね。

とりあえず、Canon様にはメールにて不具合に関して連絡をおこない。

次バージョンでの解消を要望いたしました。

しばらくはwindowsを踏み台にして印刷することとしました。

印刷スピードなど体感的には変わらないようです。方法は

Ubuntu Weekly Recipe

第271回 WindowsをPostScriptプリンターにしてUbuntuから快適印刷

http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0271

を参考にさせていただきました。

鈴木 医院
鈴木 紀雄