To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Monday, February 22, 2010 8:00 PM
Subject: [orca-users:11826]システム不整合・・・

せんば@横浜(サポート、一般)です。

本日、?なことがおきました。

先週、水曜日にインストールしたUbuntu版日レセを・・・A
土曜日夜インストールしたUbuntu版日レセを・・・B

AのDBをバックアップし、Bへインストールし、日レセ起動しました。
いきなり、「システムバージョンとDBが不整合・・・」のメッセージ。
そんなはずはと・・・、散々試行錯誤。結局、Postgtresの再インストールを
実行し、リストアしたら正常に・・・。なんだ〜と思っていたら、2時間後の午後6時に
サポートセンターから4.5へアップしましたのメールが届きました。
よ〜く見ると、発信日時は2/19の夜間です。メールが届いたのは2/22の午後六時、
本番機でなかったのが不幸中の幸いでした。
要するにA・・・は4.4で、Bが4.5だったというわけです。もし、本番機ならと思うと・・・
復旧まで、ちなみに3時間ほどかかっていますので、結構インパクトあったかもです。

サポートセンターから2/26はサーバーメンテの案内はきておりましたが、
今回のは何でしょうか?今後もこういうことがあるようだと、apt−lineに
細工がいるかもですね・・・

すみません、ぼやきと愚痴でした・・・ 元r*k*t*n監督みたい