[orca-users:11800] Re: メディケアネットジャパン町田さんへお礼

黒瀬様

データベースのバックアップ異常終了の場合についてもう少し教えてください。

> 手動でもチェックの確認はできます。
> $ sudo -u orca pg_dump -O orca  > orca_db_4.4.0_20100216.dump
> $ echo $?
> 0が表示されれば正常終了。0以外であれば異常終了。

もう少し教えていただきたいのですが、CRONでバックアップの定時自動実行をおこなっ
ている場合 異常終了したら、その結果を単独のログファイルに残すようなシェルスク
リプトはどう書けばよろしいのでしょうか?

ゆうえん医院@岡山