[orca-users:11799] Re: メディケアネットジャパン町田さんへお礼

PCトータルサポートの丸山システムの丸山です。

On Tue, 16 Feb 2010 18:02:10 +0900, shushi kurose wrote:
> 黒瀬です。

> ハードディスクは壊れるものであり、復旧までにどのくらいの
> コスト/時間がかかるか考えると、バックアップ体制は必須です。
> (データ修復業者に頼むと数十万円程度することがあります)

宣伝モードですみません。

当社ではデータ復旧サービスも行っています。
http://www13.plala.or.jp/kmaruyam/kakaku.html

これはデータ復旧業者が長野県上伊那郡にあるため、長野県県内であれば
1GBに付き1万円程度ですみますが、遠隔地の場合はHDDの容量GB*万円に
なります。
その業者のところへ来てファイルを指定して復旧することができれば1GB
につき1万円程度ですみます。

HDDの損傷の程度によりますが、最初にHDDを送付して業者にDDが到着してから
1-2日程度で、データ復旧できる程度が分かるので、確認後その業者のところに
USB HDDなどを持ち込み、復旧したいdataをUSB HDDにコピーして10GBなので
10万円というような価格になります。

全部郵送ですまそうとすると、HDDの容量GB*万円になってしまいます。
Final Dataのようにソフトベースでの復活ではないので、Windowsであれば
My DocumentとかDesktopが見えて必要なファイルを判別してコピーできる
ことが多いです。

海外の会社のライセンスを取ったPCで、HDDのモーターの回転むらがあっても
モーターさえ回っていれば、たとえOSで見えなくてもデータの復旧できる可能性が
あるそうです。

モーターが回転していない場合も、期間とお金はかかりますが復旧するサービス
もあるようです。

WindowsばかりでなくLinuxやMacなどOSをとわずデータ復旧ができますので
困ったときは直メールしてください。

--
kmaruyam@xxxxxxxxxxxxxxx メイン
kohei.maruyama@xxxxxxxxxxx

http://www13.plala.or.jp/kmaruyam/