[orca-users:11825] Re: HDD

こんにちは。
磨と申します。
一部分のみ、反応させていただきます(遅レスですいません)。

Tsukasanaika さんwrote as follows:
> 自己レスです。
> ATA、SATAディスクは安売用のジャンクディスクという位置づけという事が今になっ
> てわかりました。

基本そうですが、シーゲートには下記の製品があります。
http://www.seagate.com/www/ja-jp/products/servers/barracuda_es/

------------
> シーゲイト Constellation™ シリーズには、ベストインクラスの電力効
率を誇る、業界で初となるティア 2/ニアライン環境向け 2.5 インチ・ハード
ディスク・ドライブ、およびデータ量の多いアプリケーション向けに 2TB の容
量を提供する 3.5 インチ大容量ハードディスク・ドライブがあります。
Constellation ドライブは、ニアラインのパフォーマンス、エンタープライズ・
クラスの信頼性、低消費電力、大容量、データ・セキュリティ機能の最高の組合
せを提供します。

シーゲート社としても、エンタープライズ用と明確に位置づけており、基本SAS
と同じ部材を使って作られているようです。

私はSATAで組む場合はこのHDDを利用するようにしています。
実績は・・・・まだ壊れていないので何とも言えません。

以上、ご案内まで。

--
☆2009/05/24より移転し、住所と電話番号が変わりました☆
 ジークス株式会社