[orca-users:10859] Re: オンライン請求に関する情報

OSCさま

暫定版のアナウンス、ありがとうございました。 早速電話しました。

基金: 暫定版? そんなの知りません。

オンライン請求ヘルプデスク: マニュアルをインストールすると暫定版
のリンクがありますから、DLしてください。

私: インストーラが Sarge なので Etch にインストールできないのです。

ヘルプデスク: あ、そうでしたね。 担当から追って電話がいきます。

今日はこれでおしまいです。 あとは連休後。。。

Debian/Etch は default G/W の変更がGUI で出來て実に簡単ですね。

デスクトップ・システム管理・ネットワークの管理・Ethernet接続・
プロパティ・ゲートウェイ

で一番下を変更するだけです。 うちは ISDN 192.168.0.11  Bfletsu
192.168.0.1  ですから、1と11を入れ替えるだけ。 リブートも不要
でした。 64Kで Yahoo、 Google、日医、サポート事業所が見えます。
Yahoo は重いので時間がかかりますが、日医やサポート事業所は軽い
ので体感上、光と差を感じませんね。

ISDNを切断し、default G/W を ISDN のままにすると、インターネットは
全て接続拒否になりました。 やはり UNIX ベースなのでネットに強い
のでしょうか?

林 @ 船橋市