[orca-users:08205] Re: ORCA用のプリンタについての質問

こんにちは

メディケアネット・ジャパン@町田といいます

>既にGSのコマンドで画面上には、サンプルの文字と画像は表示されます
ということなので

後は、解凍したフォルダーの中にリコーオリジナルのrpdl_filtreが入っていると思いますので
それを /usr/local/lib へrpdl_filter rpdl_filter2としてコピーして下さい。

その後 フィルタに実行権限を与えます。
        $ sudo chmod 755 rpdl_filter   同様にrpdl_filter2 もやる

/etc/printcap 設定
  (1).  printcap を作成します。
        $ cd /etc
        $ sudo vi printcap
  # /etc/printcap: printer capability database. See printcap(5).
# You can use the filter entries df, tf, cf, gf etc. for
# your own filters. See the printcap(5) manual page for further
# details.
lp1|ORCA PS Spool:\
        :lp=/dev/null:\
        :sd=/var/spool/lpd/lp1:\
        :mx#0:\
        :sh:\
         :if=/usr/local/lib/rpdl_filter:
lp2|Ghostscript Spool:\
#        :lp=/dev/lp0:\
        :rm=192.168.1.10:\_
        :sd=/var/spool/lpd/lp2:\
        :mx#0:\
        :sh:
lp3|ORCA PS Spool1:\
        :lp=/dev/null:\
        :sd=/var/spool/lpd/lp1:\
        :mx#0:\
        :sh:\
        :if=/usr/local/lib/rpdl_filter2:

  (2).  lprng デーモンを再起動します。
        $ sudo /etc/init.d/lprng restart

これで大丈夫だと思います