[orca-users:08185] ORCAサーバのメモリ

黒岩@高知です。

だいぶ前の話題です。件名を変更しました。

という僕の書き込みにスカイ・エス・エイッチの長谷川さんから下記のようにレ
スがありました。

>これもしかして、おおむねコンピュータの働いている時間ですか。
>レセプト何枚位ですか。
>Pentium4 3GHz、メモリ1GB、FSB800MBあると
>もっとエエですよ。メモリだけでも1GBはお勧めです。

それでメモリを1GBまで増やしました。二重化したままでデータチェックして
みましたが7分30秒ぐらいですみました(^o^)。長谷川さん情報有り難うござ
いました。

それにしてもメモリを食うようになりましたね。チェックしてみますとメモリ使
用量は通常で96%、データチェック中は99%でした。スワップ領域はほとん
ど使っていませんので、今のところは1GBあれば十分そうです。

従サーバは512MBですが、こちらはそのままで十分そうです。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////