[orca-users:08083] Re: JAVA版glclientのルック&フィール

黒岩@高知です。

>しかし、先日、長崎の本田先生を介して、某メーカーのレセプト
>チェックソフトのテスト版をモニターさせていただいたところ、
>非常によくできていて、当院の場合、検査はそれ程複雑なものは
>ないですから、そのチェックソフトとORCA本体のチェック機能で、
>僕が、一枚一枚チェックする必要が全くありません。

みなさん、レセプト・チェックに気を遣っておられますね。僕はORCAのデータチェッ
クのみで済ませています。1年ちょっとになりますが、これで十分でした。小児
科で検査などほとんど無いせいでしょうか。

レセ電ビュワーも使っていません。表示に時間がかかるのでうっとうしいです。
FDの中身を直接テキストファイルで眺めてOKならそのまま提出しています
(時折ファイルがきちんと出来てないことがあります。僕んところの主サーバの
FDDがどうも具合が悪いらしい)

>診療月内に、それなりに準備しておけば、おそらく、月末のレセ業務は、
>15分位になるような気がします。

む、これは無理では。データチェックに30分、一括作成に30分、総括表の作
成に30分、総括表と地方公費の印刷に30分、とどうしても2時間はかかると
思いますが・・・・。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////