[orca-users:08203] Re: ORCAサーバのメモリ

こんにちは、黒岩先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

それでメモリを1GBまで増やしました。二重化したままでデータチェックして
みましたが7分30秒ぐらいですみました(^o^)。長谷川さん情報有り難うござ
いました。

それにしてもメモリを食うようになりましたね。チェックしてみますとメモリ使
用量は通常で96%、データチェック中は99%でした。スワップ領域はほとん
ど使っていませんので、今のところは1GBあれば十分そうです。

パソコンが同じであれば、カーネルのバージョンを上げるのもお勧めなのですが
現在Woodyの場合、2.4.18しか提供してもらえなくなりましたね。
Sarge ORCAを待つしかないです。

コストダウンのためか、少ないメモリのパソコンで溢れかえっていますね。
WindowsXPで256MHzとか。このパソコンの前で待っている
年間のトータル時間を考えると、パソコンの投資は安いと思いますよ。

久しぶりに投稿します。YBMの古賀です。Woody のカーネルですがapt-lineに以下の部分を追加しますと2,4,27−2−686がインストール可能です^^deb http://www.backports.org/debian woody kernel-image-2.4.27-i386私の方は、現在これでお客様に提供していますが、トラブルも無く速くなり好評です。