[orca-users:08187] Re: ORCAサーバのメモリ

黒岩@高知です。

>コストダウンのためか、少ないメモリのパソコンで溢れかえっていますね。
>WindowsXPで256MHzとか。このパソコンの前で待っている
>年間のトータル時間を考えると、パソコンの投資は安いと思いますよ。

僕のノーパソ256MBです。コミットチャージをみてみるとソフトを何も起動
していなくても240MBほど使っています。購入時はこれほどのことはなかっ
たですが、自動更新しているうちにメモリを食うようになったのでしょうねー。

これではフリーズしたと思ってしまうことがあっても不思議ないなー。

ちなみに診察室で使用しているパソコンはあれこれソフトを起動していますので
340MBぐらいです。256MBだったらまともに動かないでしょう。

しかし、マザーボードによっては256MBまでしか使えないものもあります。
PenⅡ400MHzぐらいのマシンですが。XPにグレードアップしたりして
マザーボード変更しなくてはいけなくなったら環境整備に大変です。うっかり上
げられないですねー。

ではでは。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////