[orca-users:07763] Re: 日計表印刷

こんばんは、黒田先生、山内先生、島谷先生
小竹原@島根です
おかげさまでだんだんイメージがわいてきました
了解が悪くて済みません
前提のお話としてですが、あくまでも「日計表」ですので
その日のうちに始まり閉めるという原則で始めました
税務や監査指導などの際にそなえ解釈の相違不備や
指導助言?を回避する意味でもこだわってきました
いやしくも日医が提供するものですから・・です
ただ、それと使い勝手はやや異なる面があることも
了解しているつもりです。
ですので「日計表」ではなく「日統計」などにすれば
あくまでも統計ですから等勝手に思ってます。
ただし、オルカの構造上即やれるものでないことも
御理解いただきたいとおもいます。なんせ発想180度
変えることになりますし・・・・・
担当者の苦渋が目に浮かぶ・・・

> 先生のお知りになりたいこととは関係ないかもしれ
> ませんが、次の日の夕5時に(前日夕5時から夕5時
> まで)を一緒に印刷していたようです。
自動で5時にきっちり作業をPCにて開始することはもし
DATA入力中などの場合どうするのかな?など
考えますがいかがでしょうか?
**通等のご使用経験のある山内先生いかが
でしょうか?

>金額が合わないときは、何がどう間違っているのか
カルテを引き出したり、未収がどうのこうのとか
右往左往して結構時間がかかっています。
当院でもそうです。
事務員の能力の問題と 言われればそれまでですが、

すみませんそのようなつもりは全くありませんので
くれぐれもよろしくお願いします。
商業高校商業科新卒者が椅子に座って即仕事が
出来る事。(誤解の無いように願います。くれぐれも
お願いします)
これを出発点にしてあれこれやってきました。
そして
山内先生wrote.
スカイエスエイッチ、長谷川さんらが修正プログラムを
つくって対応できていらっしゃると言うことです.
このような細やかな対応は各ベンダーでしてください
というOSCさんからの返事だったように記憶しています.
そうです。
ベンダーさんが対応していただければ諸手を挙げて
歓迎です。願わくはお願いしたい心境です。
し,か,し, これは各個ではなく全体だれでも使える
プログラムとして提供していただきたいものです.
締め時間がいちいち違うと対応が大変と言うことであれば
しかたないですか?
いきなりほいとはいかないですが、ぼちぼちどのような
対応が可能かstep by step で担当者にどこまで可能か
聞いて見るつもりですが・・・
あと、開発STAFFも業務ですので出来るだけOSCに
要望事項として皆様がしつこくあげていただきたく
お願い申し上げます
小竹原良雄
小竹原医院
〒6900882