[orca-users:07714] Re: 症状詳記の紙

江崎修市先生、今晩は
小竹原@島根です
。
>  先生やOSCの御尽力で以上の事をクリアーして福岡県で
>   レセ電請求が出来るようになった事に感謝しています。
とんでもございません。私どもこそ、いろいろあるなーと
勉強させていただきました。

> 確認試験でありませんが、福岡県の場合コメントを入れていても
>  症状詳記を紙で(提出する様になっていますので)出しても
>  何も言っていきません。
貴重なおはなし有り難うございます。
> 宮崎の菊池先生は医師会の先生が「ORCAはダメだ」と言っている
>  と言ったあったので、「以前は使い勝手が悪かったが今では
>  既存のレセコンと同じかそれ以上に使えます」と反論していましたが
>  宮崎市でもORCAを使ってある先生がいらっしゃる事を知り
>   安心しました。
ありがたいことです。感謝いたします。

> ところで、診療所を同じ県内で移転した場合は医療機関IDは
>  そのままで良いのでしょうか???
と思いますが・・・。よくわかりませんが、医療機関番号の先頭
は県別番号ですので単純にそう思ってます。
ところで、話は変わりますが今回のVer upでレセチェック欄を
大幅に手直しとなりました。まだまだ熟成不足のところが多いと
思いますが、又ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
小竹原良雄
小竹原医院
〒6900882