[orca-users:07759] Re: 日計表印刷

tatsuaki kuroda様、こんにちは
小竹原@島根です
参考までに、お聞かせ願えれば幸いです
> 私のところでは夕6時に医院を閉めますが、以前
> 使っていたレセコンでは、夕5時までの日計表を
> 印刷して、そこまでの会計をすませ、5時以後の
> 分は次の日に一緒に計算しておりました
ここなのですが
翌日に、患者毎の日指定でなく
日指定でまとめて何人も入力していたと言うこと
でしょうか?
> 最後の一人が終わらないと、その日の会計業務が
> 始めらません。
> ORCAに変更して帰宅時間が少し遅くなりました。
すみません。
もう一つお聞かせ願います
5時以降の会計はレセコンでしょうか、手計算
でしょうか?お話の内容をいろいろ考えましたが
よくわかりませんのでお聞かせ願えれば幸いです
オルカの日集計は概ね100名見当で3分以内で
集計出来てると思います。昼に集計、5時頃
集計、最後に集計など何度でもおおむね上記の
時間内に可能と思います。
会計業務が始められないほどの時間遅滞が
どこで何故生じるのか教えていただければ
幸いです。

> 使い方が分かってないだけかもしれませんが、
> 5時以降の分が次の日の5時までの分と一緒に計算
> 出来ないとしても、5時以降の分だけを次の日に
> 別に計算するといったことは出来ないものでしょうか。
これは、期日指定した日にまとめて連続して何人でも
入力したいと解釈してよろしいでしょうか?

小竹原良雄
小竹原医院
〒6900882
島根県松江市大輪町396-1