[orca-users:07761] Re: 日計表印刷

On 05.4.24 9:20 AM, "yskotake さま wrote:
> ここなのですが
> 翌日に、患者毎の日指定でなく
> 日指定でまとめて何人も入力していたと言うこと
> でしょうか?
横レスはお行儀が悪いのですが,黒田先生の所と
同じ意見かと思いますので,反応しました.
上記の意味は私の理解するところでは
5時に会計を締めて日計表を作成する.
5時以降も患者さんは6時までみえるのでそれは
レセコンで計算するけどその日の日計表には入らない.
翌日5時に日計表を作成すると,前日の5時以降の人が
自動で組み入れられる.
実際 ○士通*OPEの場合はこのようになります.

集計時間がかかると言うことではないと思います.
現在のオルカの日計表はその日毎に締めるのであり
前日5時以降をまとめて締めようと言うことはできません.
だから6時に閉院してからでないと日計表が締められない
のです.その分 帰宅が遅くなると言うことです.
これに対して
スカイエスエイッチ、長谷川さんらが修正プログラムを
つくって対応できていらっしゃると言うことです.
このような細やかな対応は各ベンダーでしてください
というOSCさんからの返事だったように記憶しています.
し,か,し, これは各個ではなく全体だれでも使える
プログラムとして提供していただきたいものです.
締め時間がいちいち違うと対応が大変と言うことであれば
しかたないですか?

Tsutomu Yamauchi 山内 励@山内ファミリークリニック(宮崎県)
Yamauchi family clinic
Miyazaki pref Miyazaki city Hongouminamikata 3988
880-0921 宮崎県宮崎市本郷南方3988番地
0985-55-2288 Fax0985-55-2277