[orca-users:05980] Re: 簡単ですーcygwin

黒岩 先生、おはようございます。 林 @ 船橋市です。

#!/bin/sh
x -query <ip address>

という sh ファイルを作り、

$ sh ORCA1.sh
$ sh ORCA2.sh
$ sh ORCA3.sh

と接続試験をしています。接続・運用は安定しています。漢字変換も
オルカ側の ATOKX が立ち上がり、プリンタも動き、レセの文字化けも
ないようです。 オルカをログアウトする際に正常では

hayashi@xxxx
$ sh ORCA!.sh     <-- 接続
Signal11      <-- 切断後

hayashi@xxxx
$

のように終了しますが、5-10回に1回くらいウィンドウマネージャ
(defaoult だから twm かな?)が終了せず無限ループに入ります。
WXP のリブートが必要なこともありました。

Q1: これは既知のバグでしょうか?
Q2: Blackbox に変更すれば改善する可能性はありますか?
Q3: もしそうならどのファイルを編集すれば良いかご存知ですか?

startxwin.sh を編集しても NG です。 Display に繋がらない、という
エラーが出ることもあります。

ご存知でしたら、よろしく。