[orca-users:05975] Re: 簡単ですーcygwin

黒岩先生、林 @ 船橋市です。

cygwin の追試をいたしました。

> まずはORCA側の設定です。/etc/X11/gdm/gdm.conf の [xdmcp]

私のシステムでは、 /etc/gdm/gdm.conf  にありました。 後は同じ。
default で X Window が入らないのは戸惑いましたが、選択して50分
我慢すると動きました。

> 続けて X -query 192.168.0.3 と入力します。しばらくすると
> 「オオー」っと言いたくなる画面が表示されます。

マスタ更新もプレビューも日医純正の glclient 同様に出来ました。
これなら有料のクライアントは不要になるかも。 Window Maker も
入りました。 良いものを教えていただき有難うございました。