[orca-users:05976] 年末持ち越しのORCAの質問

 ORCAサポートセンタ(OSC)
 永島様。

 電机本舗由井です。

 ORCAに関しまして、質問があります。
 自力でORCAを導入されている医師の方にも関係があると思われここ
に投函します。

1)ORCA Ver2のメモリ消費量について
 弊社開発よりメモリリークを起こしているのではないかという
 問合せが来ています。
  512Mb実装マシンにおいて、ORCAが1.3Gbの常駐メモリを消費し
 実に総量の90%を占めています。厳密には、wfcというプログラム
 が約1.3Gb消費しています。

  a)これは正しい状態でしょうか?
  b)もし障害であれば本来どれくらいを占めるものでしょうか。

 弊社で行なったメモリ確認方法を記載します。
  a)端末プログラムを起動
  b)gtopと端末画面より入力、リターン
  c)gtopが起動し、ここより、タブより「メモリ使用状態(常駐)」
   を選択。
  d)「メモリ使用状態(常駐)」より、メモリを確認。
   ORCAのモジュールwfcが約1.3Gbのメモリ消費をしています。

2)PostgreSQLのバキューム処理
   ORCAが利用しているデータベースPostgreSQLは定期的にバキューム
  処理が必要であると記憶します。
   ORCAはどのタイミングでバキューム処理をしているのでしょうか。
  医療用ID登録用のシェルスクリプトは、登録の最期でバキューム処理
  を行なっているように思われます。
   通常業務においてはどのタイミングでバキュームしているのでしょうか。
  ※もしユーザが個別にバキューム処理が必要であれば、弊社のほうで、
   バキューム用のフリーウェアを配付しようと思います。

3)ORCA Ver2のメニューにおいて、バックアップ業務に関して
  通常、バックアップはペアでリストアが存在します。ORCAにおいて、
  リストアはどこにあるのでしょうか。ざっと、メニュー、マニュアルを
  見た限りでは気がつきませんでした。

 電机本舗
 技術担当:由井清人
 k-yui@xxxxxxxxxxxxxxxx
  http://www.dnki.co.jp