[orca-users:01982] Re: だ,だいじょうぶ?

有家です。
生越さん、ありがとう。(^^)

date: Sun, Oct 20, 2002 at 02:51:51AM +0900
from: ogochan@xxxxxxxxxx

>   今の仕事は楽しいですよ。次はどこを改良しよう、次はどんな仕様を盛り込
> もうって、いつも考えてます。金のためでも、義理のためでもないです。私自
> 身の楽しみのためにね。もちろんMONTSUQIにしてもORCAにしても「ヲタの遊び」
> としてやってないです。
>
>   だけど、どうせぐずぐずしていればいる程、システムの完成度は上がって行
> くし、現状で使えるレセコンをお持ちの方は、別に急いでORCAに移行する必要
> はない。だったら肩の力を抜いて、またーりヲチしていれば良いじゃないです
> か。で、「使えそうだな」と思ったら、本格導入を考える。もちろんその間に
> [...]

みなさんもそうだと思うのですが
ここがいちばん聞きたかったところです。

私はソースを公開しない(できない)既存レセコンを信じません。
今の私に、MONTSUQIがどれほど可能性を秘めたシステムなのかを正当に評価する能力が
無いことを残念に思いますが
私は生越さんを始めORCA開発陣を信じています。

私は勤務医なのでORCAとの現実の接点は、私の所属する病院がORCA採用を本気で
検討するようになってからのことなのですが、ORCAの入院対応機能の公開を目前にして
少しわくわくしています。

ひとつだけ教えてください。
生越さんの文中の「業者を鍛える」というのは
ORCAを使おうとしている(あるいは使用を検討している)病医院の立場では
具体的にどういうことをすればよいのでしょうか。
できるところからはじめたいと思いますので。

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx