[orca-users:00824] Re: ORCA 用 PC に関する疑問

生越です。

> 「熱暴走」などといった言葉を聞きますもので。ほんと,そうなのですか?

  熱暴走を起こすのは、たいていは「無理をした」ハードウェアなのです。

  小型に作られたノートで、いい加減なものは低温やけどをするくらい熱を出
します。そんなものをうっかり布団みたいな柔いものの上で使えば、確実に熱
暴走します。

  私が10万円以下の安いPCについてあれこれ言うのは、これらも熱設計がいい
加減であることが多いからです。

  「ファンで冷やせばいい」という意見もあるのですが、そのファンも有限の
寿命を持つパーツに過ぎませんから、壊れたらそれまでです。

  逆に言えば、これらの問題さえクリアしていれば、連続運転の方が信頼性確
保はしやすいということです。身体の丈夫な人はゴロゴロせずに働いてる方が
健康だということと同じ B)

--
ogochan@xxxxxxxxx                 ->  http://www.netlab.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/