[orca-tech:01553] Re: sarge orcaで レセプトのocrの文字が 欠けてしまう

北澤です

>CUPSにこだわらないのであれば
>CUPSを削除してlprngをいれて
>ORCAのHPに書かれているとおりにフィルタを作成してgsから印刷ではだめでしょうか?

CUPSは諦めてLPRngにすべくリコーのホームページからgs6.53のドライバをダウンロードし
強引に入れてみようとしましたが無理でした。
そもそもリコーのマニュアルにはgs-gnuをコピーしろ云々と書いてありますが当院の
マシンはgs7.07でgs-gnuと言うファイルは有りません。またディレクトリ構造も違うようです。
もしかしたらgs-espがgs-gnuの代わりなのでしょうか?
そこでマニュアルからprintcapとフィルタの記述だけ頂いて設定しkdeからテストプリント
しようとするとプリンターはうんともすんとも言いません。

これに先立ってLPRngはORCAのホームページの記述でインストールし、kdeでテストプリントしたところ、出ました文字列の山が何枚も・・・。
CUPSの有り難みがよく分かりました。

こうなったらgsのダウングレードでしょうか?
それともおとなしくwoody ORCAに変更でしょうか?

北澤 実
きたざわ眼科