[orca-tech:01550] Re: sarge orcaで レセプトのocrの文字が 欠けてしまう

北澤です

>とりあえず,下記のワーキングペーパーを参考に「OCRを印字しない」
>として対応しています。
> http://www.jmari.med.or.jp/research3.php?no=249

OCRって必須じゃなかったんですね、びっくりしました
いざとなったら書かない手もありですか

>私も同様のOCR部分一部かけ問題に悩んでおりました。同様にRicho NX96eで
>gs-jaパッケージ使用。RPDLドライバを利用しています。

やはりCUPSやgsの設定なのでしょうか、結構他の方のコンピュータでも
条件がそろうと症状が出るかもしれないですね

>sargeで
>$ pstopdf receipt.ps
>としてもreceipt.pdfは作成できます。
ありがとうございます
いざというときは参考にさせて頂きます

北澤 実
きたざわ眼科