[orca-tech:01552] Re: sarge orcaで レセプトのocrの文字が 欠けてしまう

高垣@和歌山県です

CUPSにこだわらないのであれば
CUPSを削除してlprngをいれて
ORCAのHPに書かれているとおりにフィルタを作成してgsから印刷ではだめでしょうか?

あるいはリコーの方でPSユニット入りのプリンタをデモしてもらって
一度PSプリンタで印刷してみるのもいいと思いますが
PSユニットだけなら追加コストもプリンタ買い替えよりは少ないと思います

フィルタでocrbを埋め込むとかなり時間がかかりますので
そういう意味では電算がストレスレスなのは確かですね。

デフォルトでCUPSが入りますがlprngに置き換えることは可能です

多分リコーさんのプリンタ内でOCRBフォントを適当なフォントに読み替えてるけど
印刷範囲に収まらないというのがうまく打てない理由だったりしませんかね。。

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4
高垣医院