[orca-tech:01289] Re: 二重化かRAIDか

 こんばんは稲葉@大阪です。
私は2ヶ月ほど前にデータベース2重化でORCAを実務に使用しています。これによっ
て、たいへん助かっています。今までですとバックアップに25分を費やしていまし
たが2重化することで毎日25分の時間をもらったように思います。医療従事者は
皆、時間は大切です。私は経験して初めてORCAはできればデータベース2重化して使
うべきと思います。2重化にして今のところ何の不具合も生じておりません。ORCAの
バージョンアップ等の時にはHDまるごとバックアップが必要と思います。これによっ
てバージョンアップ前の状態に戻すことが可能です。しかし今までそれが必要になっ
たことは一度もありません。ソフト的にデータベースを自動的にバックアップしてく
れる2重化のアイデアはすばらしいと思います。

稲葉医院
稲葉 光
hinaba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx