[orca-tech:00644] Re: 改題: i845G Woody

At Sat, 9 Nov 2002 19:25:12 +0900,
arima wrote:
> deb http://oris.opensource.gr.jp/~kmuto/xfree86-2 ./
> を追加し update upgrade しましたら
> ディスプレイ出力が止まってしまいました。

あらら…。
「止まった」のはどの時点だかわかりますか(というか「止まった」というの
はどういう状況でしょう。キーが効かない、まっくらになった、etc..)。
インストールはコンソール上で行いましたか?

>            ↑
> 上記が完成してから行うべきだったのでしょか?

いちお上記のapt-lineから apt-get install kernel-image-2.4.20-pre9
でインストールできるようになっています。
#もしかしてACパッチつけないとIDEのDMAが効かないんじゃないかという気が
#してきた

> 又、
> i845Gチップセットのパソコンで、
> (カーネル バージョン 2.4.18-686)
> (xFree86バージョン 4.1.0-16)
> 汎用vesaドライバを利用して、15インチの液晶ディスプレイ
> でのX起動を試みたのですが、Xの画面は表示されるのですが
> マウスとキーボードが無効になってしまい、電源を切るしかなくなってしまいまし
> た。
> (GeForce2 GTS のボードを付けて、nvドライバで試しても同様でした)
> 何か、対策・設定方法があるのでしょうかアドバイス頂けないでしょうか?

うーむ、これはどういう状況だろう…
伊東さんも言っているようにCtrl+Alt+BackspaceとかCtrl+Alt+F1などがどれ
も効かないという状況でしょうか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)