[orca-tech:00642] 改題: i845G Woody

こんばんは、 有馬(診療所事務)です。

> とりあえず、i845Gパッチも当ててみました。
> deb http://oris.opensource.gr.jp/~kmuto/xfree86-2 ./
>
> 求むヒトバシラー。
> おそらくVineのと同じ、やや古い時代のパッチを当てています(2Dのみだと思
> う)。よくわからない部分があってパッチから反映してない部分があるのです
> が、動かないようならそのパッチも加えてみることにします。ドライバはi810
> のままです。
> i810/i830あたりには良い影響または悪影響があるかもしれません。これもヒ
> トバシラー求む。

今度、Windows用で購入したPCで、
(i845Gチップセット)
Debian woody:
カーネル バージョン 2.4.18-686
xFree86バージョン 4.1.0-16
 (i810を選択)
のセットアップ後、
sources.listに
deb http://oris.opensource.gr.jp/~kmuto/xfree86-2 ./
を追加し update upgrade しましたら
ディスプレイ出力が止まってしまいました。
この現象は正しいのでしょうか?
それとも、私の手順が間違っていたのかな..
ヒトバシラーに挑戦してみたのですが、
単に足をひっぱっているような気が・・・

それとも

>i845Gにはカーネルのagpgartレベルでも認識している必要があります。これは
>kernel2.4.19以降(さらにおそらくacやpreパッチをつけたほうがいい)が必要
>になります。woody標準では2.4.18までなので、カーネルも入れ換える必要が
>あります。今2.4.20pre9をビルド中。
           ↑
上記が完成してから行うべきだったのでしょか?

又、
i845Gチップセットのパソコンで、
(カーネル バージョン 2.4.18-686)
(xFree86バージョン 4.1.0-16)
汎用vesaドライバを利用して、15インチの液晶ディスプレイ
でのX起動を試みたのですが、Xの画面は表示されるのですが
マウスとキーボードが無効になってしまい、電源を切るしかなくなってしまいまし
た。
(GeForce2 GTS のボードを付けて、nvドライバで試しても同様でした)
何か、対策・設定方法があるのでしょうかアドバイス頂けないでしょうか?

たびたび申し訳ありません。