[orca-tech:00634] Re: TNT2 は?

Ritsuo Fujii wrote:

> 個人的には、今主力で使っている機械のチップセットがi845Gなので
> すご〜く幸せになれます。

とりあえず、i845Gパッチも当ててみました。
deb http://oris.opensource.gr.jp/~kmuto/xfree86-2 ./

求むヒトバシラー。
おそらくVineのと同じ、やや古い時代のパッチを当てています(2Dのみだと思
う)。よくわからない部分があってパッチから反映してない部分があるのです
が、動かないようならそのパッチも加えてみることにします。ドライバはi810
のままです。
i810/i830あたりには良い影響または悪影響があるかもしれません。これもヒ
トバシラー求む。

i845Gにはカーネルのagpgartレベルでも認識している必要があります。これは
kernel2.4.19以降(さらにおそらくacやpreパッチをつけたほうがいい)が必要
になります。woody標準では2.4.18までなので、カーネルも入れ換える必要が
あります。今2.4.20pre9をビルド中。

P.S.
vmwareのドライバもついでに更新したらvmware上でアンチエイリアスもばっち
り動くようになって嬉しい。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)