[orca-tech:00643] RE: 改題: i845G Woody

[ i845Gチップセットのパソコンで、
(カーネル バージョン 2.4.18-686)
(xFree86バージョン 4.1.0-16)
汎用vesaドライバを利用して、15インチの液晶ディスプレイ
でのX起動を試みたのですが、Xの画面は表示されるのですが ]

たぶん,「GeForce2 GTS のボードを付けて、vesaドライバで試す」と1024x768 1
6ビットで表示できるのではないかと思います。おそらくマウス,キーボードも利く
のでは?

ところで,有馬さん。i845は,4.1.0では,ぜんぜんだめだから
> とりあえず、i845Gパッチも当ててみました。
> deb http://oris.opensource.gr.jp/~kmuto/xfree86-2 ./
を武藤さんがお作り下さったのでは?……しかし,Xが表示されるってのは,なんか
期待してしまいますね。

[ マウスとキーボードが無効になってしまい、電源を切るしかなくなってしまいまし
た。 ]

Ctrl+Alt+Function1〜6での画面切り替えもできませんよね?私にも経験あり。

GeForce2はバリエーションがかなりあってnvで素直に表示できるボードは多くないの
かも。フレームバッファの件から考えるとvesaも使えない可能性あり。しかしペンギ
ン画面でインストールできたのなら期待できると思います。

かようにビデオ回りには危険がいっぱい。日医はmatroxG450,注文したとは思うけ
ど…

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/