[orca-users:15426] Re: オン資端末からのデータが取り込めなくなりました。

高瀬先生 レスありがとうございます。

オン資確認が入ってから、システムが複雑になったので トラブルの場所の特定が難し
くなりましたね。

オンプレ版の場合
1.orca が、オン資端末の共有フォルダに問い合わせxmlファイルを書き込む
2.オン資端末がセンターに問い合わせて、共有フォルダに返事xmlファイルを書き込む
3.それをonshi-receiverが読み込んで変換して、orcaサーバーに送信する
という手順で動いているようです。

マイナカード顔認証リーダーの場合は1はなく、2からはじまります。
というわけでorcaから問い合わせた場合
マイナカードリーダーから読み込ませた場合
オン資端末のアプリから問い合わせた場合
を比較することで障害部位のおおまかな見当はつくようです。

うちの場合は onshi-receiverがorcaサーバーにオン資端末からの応答データを送信す
るとき、Http通信のPost手順で送っているようなのですが、うまくorcaサーバーが認証
してくれなくて、接続拒否されてトラブっていたようです。
ここはorcaのサーバープログラムの中にonshi-receiverに相当する機能を取り込んでも
らえば、トラブルが減りそうな気はします。

ゆうえん医院