[orca-users:15425] Re: オン資端末からのデータが取り込めなくなりました。

お世話になります。
復旧おめでとうございます。

 実はオン資からのデータがwebORCAに取り込めなかった経験があります。

 本稼働のORCAからwebORCAへの交換の時にwindows11proでオン資確認とした1セ
ットで交換。
さらに顔認識リーダーに接続した時にリーダーへの接続ができず、かつwebORCAに
オン資データが行かず、
あわててオン資windows11proを従前のIODATAWINOWS10に交換し、問題なくオン資
データも取り込め、現在実稼働中。

 そこで、もう一度、正常稼働のwebORCA(本稼働webORCAと同じSSD)とwi
ndows11proオン資末端で別セットを構築。
オン資データが取り組めない事を確認し、ログファイルやerrorログを見たり原因の特
定ができず
(今にしてみればerrorログが出た時点でオン資末端の不具合と思う。今はbak/res、ba
k/resにデータのやり取りがきれいに残っている。)、
windows11pro側の不具合と思い顔認識アカウントの再設定(ネットでは再設定にこの方
法が必要とある)をしましたが、
データのやり取りはできませんでした。
 もう一度、windows11proのオン資の設定マニュアルを読み、アカウントとpassword、
医療機関コードの再設定をし、windows11proを再起動したら接続できました。
原因は不明ですが、データーセンター側でのセキュリティなども考えられそうですね。
何回か再起動すれば治っていたかもしれませんね。

 残っている問題は顔認識リーダーとwindows11proの接続ですね。
メーカーさんに聞いた方が良いかもしれませんが、あっさり対象外と言われそうですね
。

たかせクリニック
高瀬茂@品川