[orca-users:15427] Re: orca とキャッシュレス端末の接続?

結縁先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

> 現金収受機能や領収書発行機能を省略した orcaに直接接続可能(支払金額の転送可能
> )なキャッシュレス決済専用の支払機みたいなのはないのでしょうか?

現状無いようです。2年前に問い合わせたところでは、仕様はこちらなので
開発されたらいかがとの返事でした。

https://solution.cafis.jp/cafis_arch/pos/

オンライン資格の導入はほぼ終わり、多少の余裕はあるので、手を
出してみようかとも考えています。

> [...]
> そのため導入するならpos抜きで接続できるようにならないとメリットないかと思って
> います。
> 現時点でorcaの入ったパソコン端末と直接接続できるキャッシュレス端末というのはな
> いのでしょうか?
>
> レセコン接続型でキャッシュレス決済機能を持った自動支払機というのはあるようです
> が、零細診療所では自動支払機導入するほど患者さん来られませんし・・・
> 現金収受機能や領収書発行機能を省略した orcaに直接接続可能(支払金額の転送可能
> )なキャッシュレス決済専用の支払機みたいなのはないのでしょうか?

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401