[orca-users:13303] Re: 仮想マシンについて

ゆうえん医院@岡山です

> vmwareは普通につながります。
> 物理接続と同様の振る舞いですので、特殊なUSBデバイスも多分普通につながると思
います。
> メニューから選択し、ホストOSにつなげるかゲストOSにつなげるか選択できます。
> virtualBoxは?よくわかりません。

MacOSのParallersではUSB機器を接続するとホストOSにつなげるかゲストOSにつなげる
か選択のダイアログが自動で出てきます。もちろんあらかじめ設定することも可能です
。本体内蔵のCD/DVDなどもどちらのOSで使うか選択可能です。

ParallersではMacOSのマシン同志なら問題なく転用できます。

> ホストOSが不安定であれば不安定、
> ホストOSが安定であれば実マシンに近い安定性、と考えて良いと思います。
そのとおりだと思います。
ホストOSとしては、WindowsよりMacOSの方が安定していると思いますので
私のところはParallersをMacOSで走らせています。
MacOSを停止再起動するのは、MacOSを年数回updateするときのみです。

ハードはMacMiniを使っていますが、省電力で安定しています。

> 仮想マシンの欠点の1つが時刻ずれです。
これはMacOSのParallersではおきないようです。