[orca-users:15666] Re: 傷病名マスタ 特定疾患療養管理料

生活習慣病の指導の方を取っていても、主病ではないものの
特定疾患指導管理の病名(胃炎・気管支喘息。二か月に1回
くらい薬を持って行くので削除しないでおります)が入っていると
特定疾患処方管理
を自動算定しておりました。厳密には主病でないので算定出来ないと
思います。これを防ぐには、併用算定の禁止をチェックマスターから、
手で設定しないといけないんでしょうか。

みはし医院 湯澤 聡
みはし医院 湯澤 聡