[orca-users:15664] Re: 傷病名マスタ 特定疾患療養管理料

皆さん今日は。
皆様、長谷川様、いつも情報ありがとうございます。

 私も気になったので、医師会に聞いてみました。
しかし、はっきりした回答は得られませんでした。
もしも、高血圧性心不全の治療に、降圧剤が必要なら、
特定疾患処方管理加算の算定条件を満たすのでは?
というようなあいまいなものでした。
 高血圧性脳内出血の場合は、血圧を下げる必要が
あると思いますので、一度それで算定しても良いのでは
と勝手に思っております。

                K SAWADA

Hasegawa Tsukasa <hasegawa@xxxxxxx>さん: