[orca-users:15663] 新しい特定健診フリーソフトで注意すること

八木@大阪です。

本日、今年第一号の特定健診を新入力ソフト使って、オンラインで送りました。
オンライン請求システムで送ろうとしたら、早々に「指定された読込先の健診等
データがzipファイル形式ではありませんでした。」とエラーになり、戸惑いました。

https://kenshin-soft.mhlw.go.jp/
の第4期ソフトの使い方のFAQに対応がありましたので何とか送ることができ
ました。このFAQはとても丁寧な説明があります。

一応、当市のローカルルールにも対応可能な状態になっていました。
四月はじめには全く使い物にならず、どうなることかと思いましたが、
今年はこれで特定健診が出来そうです。少し安心しました。

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13