[orca-users:14560] Re: 商用版手続きを促すメッセージに関してーー消えました

熊本の阿部内科医院の鈴木です。

商用版利用手続き完了後に
手続きを促すメッセージが出続ける件です。

昨晩バグにパッチが当たったとのことですが、
本日の更新作業後もメッセージが出続けました。
主サーバーは商業版になっていましたが、
従サーバーはなっていない状態で、
従サーバーにメッセージが出ていました。

主サーバーと従サーバーの同期をかけていただいたところ、
従サーバーも商業版となり、無事にメッセージが消えました。

大変お騒がせいたしました。

今回の件で、商用版になると、
トップページの左下に、
「商用版」という表示が出ていることに、
初めて気づきました。
これが主サーバー・従サーバーともに
出ていたらOKという事ですね。
勉強になりました。

 医療法人 阿部内科医院
  院長 鈴木(阿部)保子
 abeyasuk@xxxxxxxxxxx
facebook.com/yasukabe