[orca-users:12724] Re: Ubuntu1004 ORCA460 印刷関係

説明不足ですいません。私の申し上げているオプションは
ORCAの「システム管理」の方です。スカイエスエイッチの
帳票は昔はB5とA4の二種類は別の帳票だったのですが
今はオプションで打ち分けが出来るようになりました。
(同社には、本当に感謝の言葉も無いくらいです)

/etc/cups/printers.conf
等は私は、いじっておらず(再インストールのときに、余計な
事をすると解らなくなるので、特殊な事はしていないのです)
そのあたりはわかりません。すみません。ですが(少し前の
ドライバーをつかっているせいか)
B5Option media iso_a4_210x297mm
という行は見当たりませんでした。

みはし医院 湯澤 聡