[orca-users:12711] Re: Ubuntu1004 ORCA460 印刷関係

しんや @ 福岡様、レスありがとうございます。

B5のカルテということはカスタマイズされた物と思いますがredファイル
の用紙設定はどのようになっていますでしょうか?PSをお使いでなけ
れば関係ないかもしれませんがubuntu10.04+PSモジュールでは
「用紙設定」が「B5」だとPSエラーで出力できませんでした。「B5−
Japan」に変えるだけで大丈夫そうです。

当院は零細ですので高価な PS は購入できず、 GS で印刷しております。
Epson LP2400 と LP7900 で Sarge -> Etch とこれでやっています。
lp2- B5 (Epson LP7900) では B5 (JIS) を選択しました。 B5-Japan は
見つからないので同じ物だと思います。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-qjmj5t5v3puzhy5ickh26hn5oi-1001&uniqid=e9e8684d-03dc-4f9b-b747-d0e2a06bfa6b&viewtype=detail

また B5 はスカイエイチ様のカスタマイズ帳票だと思いますので、スカイエイチ
様のサイトから DL して sudo bash chohyo_install.sh を実行しました。
この先がよくわかりませんが、やったのはここまでです。
●インストール方法   Ver4.6の場合

wget http://www.sky.sh/orca/etc/chohyo-2.8.0.tar.gz
md5sum chohyo-2.8.0.tar.gz
4a3f2578cf425f843b0238b1aa3e822e chohyo-2.8.0.tar.gz ←であること
tar zxvf chohyo-2.8.0.tar.gz
cd chohyo-2.8.0
sudo bash chohyo_install.sh

出力先プリンタ割当情報は下のようになっています。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-qjmj5t5v3puzhy5ickh26hn5oi-1001&uniqid=585fffdb-a6ac-4a05-86a8-f3c8594aa82f&viewtype=detail

標準プログラム (ORCHC01) を選択しても、独自開発(おそらくスカイエイチ
製)(B501HC01) を選択しても印刷できません。

Q1: B5 1号診療録をお使いのかたで、設定ミスが判りましたら
教えてください。

Q2: もう一度  aptitude remove jma-receipt  をやるべきでしょうか?

林 @ 船橋市

 また、カスタマイズプログラム「monpe」にも不具合がありred上では「半角」になっている空白などが出力時に「全角」に
なってしまうためレイアウトが崩れます。ですので私は現在もetchのmonpeでカスタマイズ作業を行っています。

 上記2点はOSCとやり取りをして4月の時点で判っていました。アナウンスがあるかな?と思っていたのですが開発向け情報とし
て報告は無かったのでしょうね。

 PS無しであれば関係ないかもしれませんが他に情報が無ければお試しください。

林 @ 船橋市です。

先ほどの件ですが、カルテ頭書きが3号紙というのも変ですね。

事務が、診療録 カルテ1号紙  lp2  ORCHC01  と取り違えてるの
かな? B5 プリンタは lp2 ですが、いずれにしても表紙が出ません。

〒830-0001 福岡県久留米市小森野5丁目15−26
(株)ワイビーエム
ORCA担当SE  古賀 信也

 shinya@xxxxxxxxx