[orca-users:12721] Re: Ubuntu1004 ORCA460 印刷関係

湯澤先生

残念です。プリンタードライバー設定の方で印字サイズが変わって
しまうのだと、やはりドライバーまわりかと思います。

そうでもありません。 相当前進しました。 先生に教わった

http://avasys.jp/

の LP-7900 ドライバーに入れ換えてリブートしたところ、 B5 テスト
ページイメージが B5 紙に印刷されて出てきました。 Avasys の
ドライバーの方が良いみたいですね。 オルカの1号用紙は NG ですが。

あとは printcap をいじるのかな? こわいけど。。

もしかしてUSBで直接接続なさっていますか? 私のところはネット
ワークカードを入れて接続しております。

うちの LP-7900 もネットワーク接続です。 NIC はヤフオクで数千円
で買った安物ですが良くうごいています。

林 @ 船橋市