[orca-users:11300] Linux仮想マシンのセキュリティー

坂口先生 以前はVPNのアドバイスありがとうございました。

>  Linux Host に Windows Guest も試していますが、問題な
> しです。 Security 上 Windows Host にやや不安がありま
> すが。

ウィンドウズやマックの仮想環境でLinux使う場合、通常のLinux使う場合に加えてセキ
ュリティーで特に注意すべき点はあるのでしょうか?ホストOSに通常のセキュリティー
ソフトインストールする以外になにか特別の注意は必要でしょうか?もちろんLinuxは
、院内LANにブリッジ接続することになると思うので、通常のiptableなどを利用しての
ファイアウォール構築などのセキュリティー対策した上での話です。

ウィンドウズやマックOSにウィルスが入って、仮想環境上のLinuxOSがハッキングされ
てしまうことってあり得るのでしょうか?

ゆうえん医院@岡山